スタバカスタムブログ(ホイップ多め)

スターバックスで、いかに美味しくて心躍るカスタムをするかを考える。



1000カロリー越え、おそろしいけど何度も食べたい「チョコレートクランチフラペチーノ」

f:id:sbcmania:20160519173917j:plain

スターバックス2015年初夏の限定ドリンク、「チョコレートクランチフラペチーノ」。カロリーがヤバい。そのヤバさと向き合ってみた。一番大きいヴェンティサイズで。怖いもの見たさの世界だ。

これで1044カロリー。
ドリンク1杯で、1000オーバーって・・・!

フラペチーノにチョコレートソースがミックスされ、砕いたビスコッティ(スポンジケーキのようなビスケットのような)とアーモンドが混ざり、上にはコーヒーホイップクリーム、再びチョコレートソース、さらにカカオ豆を砕いたものがパラパラと乗っている。

いつもなら迷わずエクストラホイップだが、ひとまずオリジナルの状態で味わってみたかったのでホイップの増量せず。チョコソースの追加もせず。それをやったらさらなるカロリー増だ。怖いもの見たさで、いずれは試してみたいような。

季節もののフラペチーノに対しては、「うーん、チャレンジ精神は認めるけれど、味はイマイチ」っていうのが多かった。このところ。でも、このチョコレートクランチフラペチーノは非常に好きだった。ヴェンティサイズでも最後まで飽きない。なぜなら、チョコレートソースがおいしすぎるから。

冷たいフラペチーノの中にチョコレートソースを入れたらパリパリに固まるのでは…という心配は必要なかった。濃厚なソースにはねっとりとした存在感があっておいしい。もちろん甘いんだけど、甘すぎず、しつこくないのが素敵。これはリピート確定だ。1044カロリーか。そんなの気にしてたらダメやね。いや、気にしないとダメなんだけどね。