スタバカスタムブログ(ホイップ多め)

スターバックスで、いかに美味しくて心躍るカスタムをするかを考える。



ラザニアはしょっぱめ、食べごたえあり。

スタバに行く主な目的は、すわり心地のいい椅子と、生クリームと、甘いトッピング。

なので、ホイップがのっていない飲み物とか、しょっぱ系の食事メニューとかにはほとんど興味がない。

 

が、先日、めずらしくしょっぱいものが食べてぇぇ!となり、なぜか無性~~~に気になったラザニアを衝動買い。小っちゃいサイズなのに480円(税別)、高いな。

 

f:id:sbcmania:20150504165823j:plain

 

そのラザニア。思った以上に食べごたえがあった。

食べかけをどう撮影しても美しくならなかったので断面写真はないのだけれど、パスタとソースが何段にも重ねられ(HPによると9層とのこと)、そのソースが、ひき肉たっぷりでなかなか濃厚。ただし、かなりしょっぱい。しょっぱいものがほしくて食べ始めたのに、途中で「しょっぱいなあ・・・」と、ちょっとくじけそうになった。

あと、うえにのってるソースが、きらいな味ではないんだけど、なにやら粉っぽい食感だったな。こういうものなのかな?

 

サンドイッチのメニューも種類がいろいろあって気になるけれど、「サンドイッチならスタバで食べなくてもいいや、その金額でフラペチーノを頼んだ方が幸せ感が増す」と思ってしまい、まだ頼んだことがない。