スタバカスタムブログ(ホイップ多め)

スターバックスで、いかに美味しくて心躍るカスタムをするかを考える。



スタバのプレッツェルモカをチョコだらけにカスタマイズしてみた

 スターバックスでは現在(2014.1)、バレンタインシーズン限定のドリンクが提供されている。そのひとつがこちら、「バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ」。

公式サイトの説明によると、
「バレンタインシーズン限定のチョコレートホイップクリームにクラッシュしたプレッツェルとアーモンドチョコレートチップをかけ、仕上げにチョコレートソースをトッピングしました。カップ全体でチョコレートの味わいが楽しめますので、バレンタインシーズンにぴったり・・・」ということで、チョコまみれな1杯である。

ここに、好きなものをさらに追加してカスタマイズしてみた。

バレンタインチョコレートプレッツェルモカ

+エクストラホイップ

+エスプレッソショット追加

+チョコレートチップ追加

+ヘーゼルシロップ追加

f:id:sbcmania:20140126170136j:plain

 

 チョコレートクリームを、基本量から倍増。
思ったほどくどくなく、ぺろりと食べた。

ヘーゼルナッツシロップがいい感じ。カフェモカに香りを添える。そしてこれも追加したエスプレッソショット。コーヒーのコクと苦みが加わって、ヘーゼルナッツシロップとからみあって、なんとも深い味わい・・・(というか、いろいろ入れすぎてよくわからないけどとりあえず美味しいのでよしとする)。

クリームの上に四角いものが散らばっているのは、追加したチョコレートチップ。
これが最後まで溶けることなくブロックのままで残っていたのが非常に良かった。後半、さすがに単調になってきた口の中で、チョコレートの食感がアクセントになってありがたい。あと、茶色い破片は初期装備のプレッツェル。これも香ばしさがあってよろしい。

おねだん、660円。
1杯あたり、630カロリー。