スタバカスタムブログ(ホイップ多め)

スターバックスで、いかに美味しくて心躍るカスタムをするかを考える。



ローストアーモンドフラペチーノに、チョコレートとホイップを追加

スターバックス2013年秋の季節限定ドリンク、「ローストアーモンドフラペチーノ」。カップの底にアーモンドソースが流し込まれていて、この香ばしさとほろ苦さが実に素敵。フラペチーノじたいは基本のコーヒー味なんだが、ストローでこの アーモンドソースを混ぜながら飲む(かなり濃厚なので、放っておいてもソースはとけない)。ねっとりしたアーモンドソースがカップ底部に沈殿しているのを、ときにたくさん、ときに少々、好みの配分ですくったり 吸ったり配分を調整しながら味わう。お、おいしい!

あと、上にトッピングされたアーモンドスライスが食感のアクセントになっている。甘くて冷たいフラペチーノにおいて「パリパリと噛む」という行為は意外に重要であって、最後まで飽きずに飲み切るためにあるとうれしいポイントである。

ここにチョコレートソースを追加。そしてホイップクリームを増量。


トール・チョコレートソース・エクストラホイップ・ローストアーモンドフラペチーノ。

あとから、チョコチップものせてみればよかったなーと思った。パリパリ感がさらに増して美味しいはず。エスプレッソを追加するのも良さそう。飲み物というより、既にチョコアーモンドパフェ。それでよし!