読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタバカスタムブログ(ホイップ多め)

スターバックスで、いかに美味しくて心躍るカスタムをするかを考える。



キャラメルフラペチーノ、クリームの上限が気になる

キャラメルフラペチーノをオーダーし、いつものようにホイップクリームを多めにお願いした。スタバのお姉さんの手元に何かの迷いがあったのか、ちょっと中心のずれたクリームの山ができあがった。

 

キャラメルフラペチーノ

+ホイップクリーム多め

+キャラメルソース多め


書かれている暗号は、上から順に

エクストラ(X) ホイップ(W) クリーム(C)

エクストラ(X) キャラメル(CR)

キャラメル(CR) フラペチーノ(F) ・・・です。




そしてその横にはイラストも! リボンかわゆし!


レジのお姉さんがいわく、「先ほども、同じようにクリーム好きなお客様がいらっしゃいました。カップの側面には黒い線が数本入っているんですけど、その方のオーダーは、『フラペチーノはカップのふちまで入れず、上の黒い線までにしてほしい。その上はぜんぶホイップクリームにして』というものでした。初めてのお受けしたオーダーでしたね! クリームの追加代が必要ですが、そういうこともできますよ♪」

なんということだ!それなら私は、フラペチーノは一番下の黒線までにして、その上はぜんぶクリームを入れてほしい。【クリームがのったフラペチーノ】ではなく、【底にフラペチーノが少し入っているクリーム】状態である。お姉さんはいやがらずに作ってくれるかしら。